【元祖】m&ms一袋のチョコの色の配分について【マーブルチョコ】

このマーブルチョコは私が生まれた時からスーパーなどでよく見かけていました。

最近Netflixでアイアンフィストを観ているのですが、主人公がm&msの茶色だけを食べて知人女性に郵送するというシーンを目にしてふと私は思いました。

「このチョコの一袋あたりの色の配分はどうなっているのだろうか」

 

さっそく開封します。

開封するとm&ms独特のチョコの香りがします。

 

 

中身を出して眺めているとなぜかターミネーター2のゲームセンターを思い出しました。

 

 

赤、緑、黄:5

青:9

オレンジ:10

茶色:12

 

こうやって分別してみるとマーブルチョコがマーブルチョコでは無くなってしまった気がしてしまい、タブーを犯したような気持ちになりました。

 

色の配分には若干偏りがありましたが、見て楽しい、食べて美味しいの元祖だなと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA