【なぜか甘い】インドカレー屋のチーズナン【ナンを求めて】

近所にインドカレー屋さんができました。

ところで、最近急にインドカレー屋さんが増えてきた気がします。

気になったので調べてみると、タンドールというナンを焼くための釜1台につき、4人までネパール人の就労ビザが法務省から発行されるそうです。

 

タンドール

 

近所にできたインドカレー屋さんのテイクアウトメニューに「チーズナン」というメニューがありました。

チーズが大好きな私は迷うことなくお店に入り、早速チーズナンを注文しました。

 

 

注文してから作るので、焼きたてです。結構熱いです。450円。

 

無造作なアルミホイルの包みに親しみを感じます。

 

サイズも結構大きくてわくわくします。

 

開けるとチーズの香りと、釜焼きの芳ばしい香りが部屋中を満たしてくれました。

 

手でちぎってみるとチーズのそれとは違う少しネチャッとした感触がありました。

 

食べてみるとチーズの味とはちみつのような程よい甘味を感じました。ナンを開けてみると、チーズと一緒にシロップのような液体がかかっていました。このシロップとチーズを組み合わせた味が絶妙でめちゃめちゃ美味しいですo(^o^)o

 

インドカレー屋に行って今回はカレーを頼み忘れましたが、カレーもなかなか美味しいです。(先日一度カレーを食べました。)

他にもインドカレー屋さんを巡ってナンを食べ比べしてみたくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA