【カロリー1140kcal?!?!】1/3パウンドチーズバーガー【ヘビー】

コストコに行ってきました。

買い物を終えてフードコートに立ち寄ると見慣れないメニューがありました。

 

チーズバーガー!!

チーズが好きなので買いました。

値段は680円(税込)

購入する前は割高に感じましたが、実際に商品を目にするとそこそこボリュームがあり680円の価値はありそうです。

パテはそこそこ厚みがあります。オニオン、トマトなど野菜がたくさん入ってます。

 

食べてみると、パテは非常に肉肉しく、食べ応えのあるものでした。バンズは固めです。

 

このバーガーを購入してから気付いた、知った事ですが、食べる前に注意すべき点があります。

1.食べ方:ナイフで切って食べる事!

まるごとかぶりつくと口が裂けます。。バンズが固く、バーガーもサイズが大きいので無理せずナイフで切って食べられる事をおすすめします。

※私はまるごと食べようとして口をバンズで切りました。。。

 

2.カロリーについて

コストコ浜松のブログによると、このチーズバーガーはカロリーが1140kcalあるそうです。(引用元https://t-leap.com/costco/2018/06/06/1-3pound-cheeseburger/)

成人男性の平均摂取カロリー1800-2200kcalの約半分です。

 

レギュラーメニューとして残るのかは不明ですが、たまに食べたくなりそうなポジションのメニューでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA